マインクラフトダンジョンズ

【マイクラダンジョンズ】DLC第1弾配信!ジャングルといえばパンダ!新ミッション3つに挑戦しました

マインクラフトダンジョンズDLC

マインクラフトダンジョンズのDLC第1弾とアップデートVer1.3.2が来ましたね!(2020/07/01)

今回はDLC第1弾で追加された新しいミッション3つに挑戦しました!ジャングルが舞台になっているみたいで、新しい敵や装備が登場しました。シークレットの開放もしちゃいます

↓↓アップデートで追加された新シークレットミッションと新装備はこちら!

追加されたミッション

  • 薄暗いジャングル
  • 草木の生い茂る寺院
  • パンダの高原(シークレット)

以上の3つが追加されました!1つずつ攻略していきましょう

薄暗いジャングル

マイクラダンジョンズ 薄暗いジャングル

まず最初に挑んだのは薄暗いジャングルです。新しい装備がドロップするみたいなので楽しみですね!

苔むしたスケルトン
草ゴーレム

道中には新しい敵モンスターが登場しました!苔むしたスケルトンの矢は当たると毒になってしまいます。地味にやっかい…

見た目ゴーレムかと思ったら動きがゴリラみたいなモンスターもいました。中ボスではないネクロマンサーみたいなちょっと強いモブ敵で攻撃力が高く、結構何体もいました

植物

また、植物が地面からニョキニョキと生えてきて道をふせいできたり、大きな花が玉を飛ばして攻撃してきたりしました。この植物にも体力ゲージがあり倒すことができます。ジャングルっぽい!!

ずっと進んで行った最奥には、謎の石像がありました。

ん?ピン付いてるじゃん。目的地なの?と思って飛び込んでみたけど、だめでした笑

とりあえず先に進むと、いかにも怪しい2つの顔と扉が。顔の前にはボタンがあって、押すといろんな表情に切り替わります。

なるほど、さっきの顔と同じ表情にすればいいんだ!

もう1つの顔は、その奥にありました~

顔をそろえてクリア!

マイクラダンジョンズ 鞭
マイクラダンジョンズ ヤマネコの防具
ヤマネコの防具

このミッションで手に入れた新しい装備はこの2つです

は広範囲攻撃の近接武器で、槍と同じように前方に攻撃をします。コンボがなく1段で終わるので、旋風や衝撃波といったエンチャントと相性がよさそうです

ヤマネコの防具は「回避速度が50%上昇する」という効果があります。実際にこれをつけて回避してみたところ、いつもの1.5倍くらい回避距離が伸びました

ヤマネコといえば、道中でもいっぱいいました!たまにクリーパーとかに攻撃してるのがかわいい!

[affi id=5]

シークレット開放

実はマップを探索していると、クリーパーの石柱のようなものがありました。起動させると、クリーパーが大量に出現!!不覚にも1回死んでしまいました…(クリーパーこわい)

その先にはさっきまでの景色とは全く違う、マグマがありました。どういうこと!?しかもまたクリーパーが大量発生。これはもうクリーパーの森より危険では。

マイクラダンジョンズ パンダの高原 シークレット

さらにそこを抜けた最奥には、なんとなんとシークレットのマップが。1回目の挑戦で見つけるなんてラッキー!まだ見つけてなかったって方は、クリーパーの石柱を探してみてください!

草木の生い茂る寺院

マイクラダンジョンズ 草木の生い茂る寺院

シークレットミッションに行きたいところですが、次に挑戦したのは草木の生い茂る寺院です。ここでは、さっきのヤマネコの防具と新しいアーティファクトがドロップするようです!行きましょう!

ウィスパラー
ウィスパラー

また変な敵が出てきました。ウィスパラーという名前で、地面からつたや花を出して攻撃してきました。なんとなく、石柱を出してくる風水師に似てます

道中はとにかく緑色の敵を倒しながら進むのみですが、マップが広い広い、隅々まで探索しようとすると時間かかりますね

ボス手前です。マップには表示されいるのに入口が見当たらない!?でも確かにここになにかあるはず…

よーく観察していると、中央の黄色い箱の左右に怪しい柱とボタンがありました。

ボタンを押すと柱が90°回転するので、柱の黄色い部分が中央に向くように揃えます。左右の柱を同じように揃えると…秘密の入り口が開きました!!(スルーしてもOK)

ボスはジャングルの魔物(名前そのまんまやん)

レッドストーンの怪物のジャングル版って感じの見た目ですね

キノコ状態のごり押しと加速マルチショットでごりごり削って倒しました!

(実は1回目の挑戦でゲームーバーになったので、ボス戦だけ2回目)

新しいアーティファクトドロップしなかったなあ…

パンダの高原

最後に挑戦したのはパンダの高原、シークレットミッションです。ここではと新しいアーティファクトがドロップします。今度こそアーティファクト欲しい!

いや、めっちゃパンダいるじゃん。

道中はとにかく捕らわれたパンダを解放しながら進みます。なんでこんなにたくさんつかまってるんだろうね

この3つのミッション、道中では新しい食物とポーションが登場しました。防御力を上げるポーション!確かになかったですね。スイカはジャングルっぽい!原作でも登場するおなじみですね

それにしてもパンダばかりです。子どもパンダかわいい!

パンダ高原は名前の通りパンダがいっぱいでした!そして今回はやっと新アーティファクトがドロップしました!

汚染された種
汚染された種

新しいアーティファクトは汚染された種

周囲の敵を毒状態にしてダメージを与えます。んんん…そんなに強く、ないかもですね

感想

DLC第1弾、ジャングルは自然がいっぱいの楽しいステージでした。

ヤマネコやパンダがかわいくていいですね、ここにしか出てこないのがもったいない!

新しい装備とアーティファクトはたぶん使わないかなあ…

次の雪ステージも楽しみです!

[affi id=5]

-マインクラフトダンジョンズ
-, ,