マインクラフトダンジョンズ

【マイクラダンジョンズ】エメラルドの効率的な稼ぎ方と使い道

マインクラフトダンジョンズをプレイしていると、知らないうちにエメラルドが溜まってませんか?

この記事では、エメラルドの入手方法とその効率の良い稼ぎ方、エメラルドの使い道について紹介します!

エメラルドの入手方法

装備やアーティファクトを回収する

装備やアーティファクトを回収すると、エメラルドがもらえます。

その量は、強さやレアリティによって変化します。

(ユニーク > レア > コモン)

モンスターを倒す

マップに出現するモンスターを倒すと、たまにエメラルドをドロップすることがあります。

宝箱や壺から入手する

マインクラフトダンジョンズ 宝箱
マインクラフトダンジョンズ 壺

宝箱を開いたり、壺を叩いたりすると、エメラルドが手に入ります。

ミッションでは見落とさないようにしましょう。

キャンプで入手する

エメラルド

宝箱はキャンプにもあることあり、50個もらえます。

出現場所は様々なので探してみましょう。

[affi id=5]

エメラルドの効率的な稼ぎ方

不気味な洞窟

不気味な洞窟

シークレットミッションである「不気味な洞窟」は、エメラルド稼ぎに最適といえるミッションです。

なぜなら、広いマップの隅々には壺がたくさん配置しており、より多くのエメラルドを入手できる青い壺もあるからです。

また、ボスがいないので安全に周回することが出来ます。

エンチャント「採掘者」

採掘者

採掘者をエンチャントした装備でモンスターを倒すと、ドロップするエメラルドの数を増やすことが出来ます。

強さに影響がなく攻略には向かないので、エメラルド稼ぎ用の装備にするとよいです。

ユニーク装備

ラストラーフ

ユニーク装備の中には、エメラルドドロップ増加の効果を持つものがあります。

エンチャントと同様に、この装備でモンスターを倒した時のエメラルドの量が増えます。

エメラルドの使い道

続いて、稼いだエメラルドの使い道を紹介します

鍛冶屋

鍛冶屋

キャンプのミッション選択右側にいる鍛冶屋からは、エメラルドをランダムな装備と交換することができます。

パワーが上がるにつれて、必要なエメラルドの数が多くなります。

★クリーパーの森をクリア後出現

行商人

行商人

キャンプのミッション選択左側にいる行商人からは、エメラルドをランダムなアーティファクトと交換することができます。

装備と同様に、パワーが上がるにつれて、必要なエメラルドの数が多くなります。

★カボチャ草原をクリア後出現

どんどんエメラルドを稼いで、新しい装備をゲットしたいと思います!!

鍛冶屋で100回交換した結果・・・

行商人で100回交換した結果・・・

-マインクラフトダンジョンズ
-, ,