マインクラフトダンジョンズ

【マイクラダンジョンズ】鍛冶屋ガチャ100連まわしてみた!(装備ガチャ)

ずっと気になっていた鍛冶屋と行商人!

今回は鍛冶屋ガチャで装備100連をしたので、その内訳を紹介します!

↓↓エメラルドの効率的な稼ぎ方

方法

この検証はVer1.3.2のアップデート(2020/07/01)前に行われたものです。現在はパワーの上限がより高くなっています

自分のパワーを106にし、100-107のアーティファクトが出る状態で鍛冶屋から100回連続でエメラルドと装備を交換しました。

↓↓出てくる装備のパワーを決定する方法

装備は1回160個のエメラルドが必要で

160個×100回=16,000個のエメラルドを使いました

結果

一覧(多い順)

ソウルナイフ8謎の防具2
盗人の防具6甲冑2
爆発のクロスボウ42
4ソウルローブ2
長弓4ソウルサイス2
速射のクロスボウ4スケイルメイル2
ツルハシ4ガントレット2
クロスボウ4傭兵の防具1
力の弓3勇者の防具1
3不気味な防具1
狩人の弓3短弓1
降霊のローブ31
ファントムの防具3強化メイル1
バトルローブ31
トリックボウ3闇の防具1
ダガー3メイス1
ソウルの弓3ホークブランド1
グレイモア3ファイアブランド1
オオカミの防具3ピンクスコーンドレル1
両刃斧2カトラス1

装備を多く出たものから並べた一覧です

ソウルナイフが8個出ましたが、1個しか出なかったものや、ハンマー等出なかったものもあります

考察メモ

装備はアーティファクトに比べ数が多いので、100回ではコンプリートはできない

パワー

出たパワーは101-107、最も多く出たのは100で、平均値は101.51でした

考察メモ

パワーが高くなるほど、出にくくなっている

レアリティ

ユニーク3
レア15
コモン82

種類

遠距離32
近接37
防具31

まとめ

今回は、エメラルド16,000個を使って鍛冶屋ガチャを100回まわしました

出た装備の5割がパワー100で、8割がコモンとなかなか渋い結果となりました

ユニーク装備も3個しか出なかったので、狙いの装備を手に入れるならミッションを周回する方が効率がいいと思います

せめて、自分のパワー以上の装備が出てくれたらな…

追記

(2020/07/01)Ver1.3.2のアップデートにより、装備とアーティファクトの最大パワーが上昇しました。そこで同様に試してみたところ、パワー111の装備が出てくることを確認しました。

↓↓アーティファクト100連しました!

-マインクラフトダンジョンズ
-, ,