ずっと俺のターン!凍結魔女で狼王攻略!ハードⅦ【満月の夜】

満月の夜デッキ紹介魔女満月の夜
スポンサーリンク

満月の夜の魔女でハードⅦをクリアしたので、デッキ構築とコンセプトを紹介します。ボス戦は動画付きです!

↓↓魔女の基本攻略についてまとめました!

デッキ紹介

コンセプト

今回の構築のコンセプトは「ずっと俺のターン!」です!

絶対零度
絶対零度

凍結カウントをとにかく溜めて、永遠に自分のターンを継続します。ボス戦でもほとんど敵に行動させることなく、倒しきることが出来ました!

絶対零度:ターンの終了時に、敵の凍結を5点減らし、追加のターンを獲得する。この効果を発動するのに必要な凍結のカウント+5

最後の動画を見るとわかりやすいと思います

デッキ内容

ボス撃破時のデッキ内容です

  • デッキ全体:28枚

  • 装備カード:4枚
  • 攻撃カード:2枚
  • 魔力カード:10枚
  • 行動カード:3枚
  • 魔法カード:9枚

キーカード

絶対零度×冷気爆発
絶対零度
絶対零度
冷気爆発
冷気爆発

絶対零度:ターンの終了時に、敵の凍結を5点減らし、追加のターンを獲得する。この効果を発動するのに必要な凍結のカウント+5

冷気爆発:(除外)敵に20点の凍結を与える

絶対零度は、このデッキ構築において最も重要である祝福です。ターン終了時に凍結を消費して追加ターンを獲得することができます。しかし、その必要な凍結はだんだん増加していくので、大量の凍結を与える必要があります。(最初は5点、次は10点、その次は15点・・・と、5点ずつ増えていきます。)

そこで有効なのが冷気爆発です。カード1枚で敵に20点の凍結を与えることが出来ます。このように強力な効果ではありますが、除外カードで1回しか使用することが出来ません。

杖を振りかざす
杖を振りかざす

杖を振りかざす:魔力カードを1枚引く。ランダムにあなたが所有しているMPのコストが5以上の魔法カードのコピー*を1枚獲得する

杖を振りかざすは、MP5以上の魔法カードをコピーすることができます。今回のデッキにはMP5以上の魔法カードが3種類入っていたので、3分の1で冷気爆発が手に入ります。1種類に絞れば確実に手に入れることができそうです。その辺は構築次第だと思います

今回のデッキには入っていませんでしたが、「次に使用する魔法カードを追加で1回発動する」というような効果のカードもあれば便利だと思います!

魔力の嵐×魔力の増幅
魔力の嵐
魔力の嵐
魔力の増幅
魔力の増幅

魔力の嵐:10点の雷属性のダメージを与える。あなたのMPが40点以上ある場合、40点のMPを消費し、追加のターンを獲得

魔力の増幅:あなたのMPを2倍にする(最大20MP)

絶対零度は徐々に必要な凍結が増えていきます。何ターンも追加ターンを獲得していると、さすがに凍結が足らなくなってしまいます。

そこで、追加ターンを獲得する第2の手段となるのが魔力の嵐です。

魔力の嵐は、MPを40消費して追加ターンを獲得することができます。絶対零度の追加ターン中に大量のMPを稼ぎながら、魔力の嵐でさらに追加ターンを獲得します。

また、大量のMPを獲得する手段として、魔力の増幅を採用していました。MP20の状態で使用すれば20MP獲得でき、合計40MPになるので、魔力の嵐で追加ターンを獲得することができるようになります

その他カード

ハリケーン×魔力吸引
ハリケーン
ハリケーン

魔力吸引
魔力吸引

ハリケーン:すべてのMPを消費し、敵に消費したMPに等しい分の雷属性のダメージを与える

魔力吸引:(除外)カードを1枚引く。次にダメージを与えた時、与えたダメージに等しい分のMPを獲得

ハリケーン魔力吸引のコンボ

ハリケーンは全てのMPを消費してダメージを与えます。前述の魔力の増幅などの魔力カードを絡めつつ大量のMPを消費することで、大ダメージを与えることができます。唯一のデメリットは、MPが空になってしまうことです。

そのデメリットを解消するのが、魔力吸引です。魔力吸引を使った次にハリケーンを使うことで、与えたダメージ分のMPをまるまる獲得できます。除外カードなので、何度も発動することはできませんが、道中でも活用できる高火力コンボです!

ボス撃破動画

※ボス戦から再生されます!

満月の夜

満月の夜

Giant Network Technology Co., Ltd.posted withアプリーチ

Steamはこちら→ https://store.steampowered.com/app/769560/_/

コメント

タイトルとURLをコピーしました