Nintendo Switch Online できること8つ/メリット

Switchお役立ち
スポンサーリンク

「もっと楽しく、もっと便利に」

Nintendo Switch Online は有料サービスです。

お金を払ってまでやる価値があると思っています。

できるようになること=メリットを8つ紹介します。

オンラインプレイ

Nintendo Switch Online に加入すると、オンライン対応ソフトでオンラインプレイができるようになります。

オンラインプレイでは、マリオカートで遠くの友だちとの対戦や世界レート対戦をしたり、モンスターハンターで友だちと協力プレイをしたりすることでゲームの幅が広がります。他にも、スプラトゥーン2やスマブラ、どうぶつの森など、多くの対応ソフトがあります。

レート対戦・オンライン対戦はやりこみたい人には必須ですね!!

おねえさん
おねえさん

それぞれの家から通話しながらみんなでプレイ!なんてコロナ禍にちょうどいいかも。

ファミコン・スーパーファミコン

ファミリーコンピュータ・スーパーファミコンのゲームをSwitchで手軽に遊ぶことができます。

そのタイトルはどんどん追加されており、2021年8月現在100以上のゲームが遊べます。

どこでもセーブできたり、巻き戻してやり直しができたり、ちょっとずるいけど攻略をラクにしてくれる機能もあります。

これらのゲームをすべてやり込むだけでも Nintendo Switch Online に加入して元取れるくらい楽しめると思います!

さらに、加入者限定でファミコンとスーパーファミコンのコントローラーを購入することができます。

当時のプレイ感で遊びたい……という方はぜひ!!

↑限定商品なのに、Amazonとか楽天とかで調べたらでてきました。でも定価の2倍くらいするからびっくり!おとなしく Nintendo Switch Online に加入して定価で買った方が安く済みますよ。

セーブデータお預かり

インターネットにつながっているときに、自動でセーブデータをクラウドに保存してくれます。

もしもSwitch本体を失くしたり壊したりしてしまっても、ニンテンドーアカウントを連携すれば、バックアップされたセーブデータをダウンロードして、続きから遊ぶことができるので安心です。

また、Switchを複数台もっている場合は、ニンテンドーアカウントを連携すれば、別の本体でセーブデータをダウンロードしてどこでも続きから遊ぶことができるので便利です。

スマホアプリ

どうぶつの森

スマホにアプリをインストールすれば、ボイスチャットとしたり、対応ソフトと連携したりすることができます。

連携サービスは様々で、アプリでしか手に入らない特別なアイテムを引き換えることもできます。

いっせいトライアル

いっせいトライアルでは、対象ソフトを期間限定で無料でプレイすることができます。

しかも、体験版とは違って、最後まで全部!

これを機会に、いままで手を出していなかった新たなゲームとの出会いがあるかもしれませんね。

いっせいトライアルの対象ソフトはその間セールで安くなるので、気に入ったら製品版を購入して続きからプレイすることも可能です。セーブデータは保存されます。

ニンテンドーカタログチケット

2本でお得 ニンテンドーカタログチケット

9,980円で対象ソフト2本をダウンロードできるかなりお得なサービスです。

正直もっと早く知りたかった・・・

限定ソフト

パックマン
テトリス(R)

自分を含む99人同時のオンライン対戦が楽しめます。

現在はパックマンテトリス(R)の2種類が用意されており、Nintendo Switch Online の加入者なら無料で遊ぶことができます。

その他特典

加入者限定特典として、ゲーム内で使えるアイテムがもらえます。

  • Nintendo Switch Online 加入者特典の家具(あつまれ どうぶつの森)
  • スピリッツセット2 ~レジェンド級アタッカーとエース級サポーター~(大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル)
  • 『スプラトゥーン2』限定ギア ダウンロード番号(スプラトゥーン2)
  • スーパーカービィハンターズ ジェムリンゴ100個(スーパーカービィハンターズ)

まとめ

Nintendo Switch Online に加入すればできるようになることがたくさんありました。

有料ではありますが、買ったゲームソフトでできることの幅が広がり、さらに楽しく、便利にプレイすることができるので、決して損はしないと思います。

むしろ、お得な事の方が多いと私は思っているので、満足しています。

オンライン対戦をしたい人にとっては必須ですが、オンライン対戦をあまりしないような人にとっても楽しめる内容だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました