Switchお役立ち

Nintendo Switch Online の期限が切れてもニンテンドーカタログチケットは使えるのか?

ニンテンドーカタログチケットは、Nintendo Switch Online に加入しているアカウントでしか購入・使用することができません。

では、Nintendo Switch Online の期限が切れてしまった、または退会した場合は、ニンテンドーカタログチケットを使用できるのでしょうか?

再度 Nintendo Switch Online に加入すれば使える

カタログチケットはNintendo Switch Online の加入者限定サービスなので、再び Nintendo Switch Online に加入する必要があります。

その後で、やっとカタログチケットを使用することができるようになります。

カタログチケットのためだけであれば、最も安い1ヶ月プランに一時的に加入するとよいでしょう。

カタログチケットの有効期限が過ぎていたら使えない

カタログチケット自体の期限は購入後1年間と決まっています。

Nintendo Switch Online に加入しなおしたとしても、チケット自体の有効期限が過ぎていたら、使うことができません。

ニンテンドースイッチオンラインに加入するまえに、チケットの有効期限を確認することをおすすめします。

ニンテンドーカタログチケットの有効期限を確認する方法/期限内に使いきるコツ

ニンテンドーカタログチケットは購入してから1年という有効期限があります。 例えば、2022年1月3日23時59分に購入したチケットは、2023年1月3日23時59分まで使うことができます。 1分でも有 ...

続きを見る

-Switchお役立ち
-, ,