ニンテンドースイッチオンライン無料体験のやり方と必ず注意すること【Nintendo Switch Online】

Switchお役立ち
スポンサーリンク

Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)は、Nintendo Switch向けのオンラインサービスです。はじめて加入する方のほとんどは、まずは7日間無料体験から始めると思います。その際に、絶対に損しないために注意することがあります。

7日間無料体験の加入方法

Nintendo Switch Online への加入は、以下の方法があります。

  • My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
  • ニンテンドーeショップ
  • ヨドバシカメラなどの家電量販店
  • Amazonなどのオンラインショップ

しかし、この全てで7日間無料体験に加入できるわけではありません

ニンテンドーeショップ

7日間無料体験の申し込みができるのは、ニンテンドーeショップからのみとなっています。

ニンテンドーeショップを開くには、Switch本体からアクセスしましょう。

マイニンテンドー

また、マイニンテンドーのポイントプログラムで「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」を無料で引き換えることもできます。ダウンロード番号を入力することで、無料体験ができます。

マイニンテンドー

無料体験期間中に注意すること

無料体験期間中にファミリープランに加入してはいけない

7日間無料体験は、個人プランのみ適用されます。

無料体験中に有料の個人プランに加入した場合、無料体験がおわってから有料期間がスタートします。

しかし、無料体験期間中にファミリープランに加入した場合、個人プランとファミリープランの残り日数が並行して消費され、数日分が無駄になってしまいます。

勝手に1ヶ月プランの自動継続購入が有効になる

18歳以上のアカウントの場合、7日間無料体験に加入するとき、勝手に1ヶ月プランの自動継続購入が有効になります。そのまま有料プランにスライドしてしまいます。

「7日間だけ試してみよう」という方は、無料期間中に解約することを忘れないように注意しましょう。

もしあなたがそのままオンラインを続けるとしても、ちょっと待った!

おねえさん
おねえさん

自動継続購入はいいけど、そのままにしてたらもったいないかも!!

知らないうちに、1ヶ月プランで毎月更新していませんか?

長く使い続けるのなら、12ヶ月プランの方が1ヶ月あたり約100円お得なので、契約内容を確認してみましょう。

7日間無料体験ではニンテンドーカタログチケットが購入できない

ニンテンドースイッチオンライン加入者限定特典として「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」というものがあります。とてもお得なのでおすすめなサービスではありますが、7日間無料体験では購入することができません。

カタログチケットが目当ての場合は、有料プランに申し込む必要があるのであらかじめ注意しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました