ニンテンドーカタログチケットをプレゼントしたい

Switchお役立ち
スポンサーリンク

任天堂が販売している「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」は、とてもお得にソフトを購入することができます。カタログチケットという性質上、対象ソフトから自由に選ぶことができるので、贈り物・ギフトにしたいという方もいると思います。友人の誕生日や子どものクリスマスなどで、ニンテンドーカタログチケットをプレゼントできたら最高ですね。価格9,980円でSwitchのソフトが2本も買えるので、もらえる方はお得感たっぷりでとても嬉しいプレゼントです。

ニンテンドーカタログチケットはプレゼントできない

残念ながら、ニンテンドーカタログチケットを誰かにプレゼントすることはできません。ソフトのダウンロードは、カタログチケットを購入したアカウントでしかできないからです。

「チケットは2枚あるから、そのうち1枚を子どものアカウントやファミリープランのメンバーにあげよう」とかできません。

くり返しますが、カタログチケットを購入したときのニンテンドーアカウントでしか、ソフトのダウンロードはできません。

贈り物にいいと思ったのにな。

ニンテンドープリペイドカードをプレゼントしよう

どうしても、ニンテンドーカタログチケットをプレゼントしたいという場合は、ニンテンドープリペイドカードをプレゼントするとよいでしょう。

「ニンテンドープリペイドカード」とは?

「任天堂ウェブサイト」や「ニンテンドーeショップ」で、カードの購入金額(カードに記載された対象金額)をそのままソフトのダウンロード購入時にご利用いただけます。

カードは、コンビニや任天堂商品取り扱い店などで購入することができます。

https://www.nintendo.co.jp/software/howtodl/prepaidcard/index.html

ニンテンドープリペイドカードの番号を、マイニンテンドーストア や ニンテンドーeショップで入力することで、ソフト購入時の支払いに利用できます。また、ソフトだけでなく、ニンテンドーカタログチケットやNintendo Switch Onlineの支払いに利用することもできます。

楽天で購入する

カタログチケットはプレゼントできませんが、プリペイドカードなら誰かにあげることができます。

つまり、「ニンテンドーカタログチケットを買ってね!」と言って、プリペイドカードをプレゼントすることで、疑似的にニンテンドーカタログチケットをプレゼントすることができます。

商品券やクオカードみたいなものだね。

「自分で買ってね」と現金を渡してもいいのですが、マリオやクッパなどのニンテンドーキャラクターが描かれている、このプリペイドカードでもらった方がなんだか特別感がありませんか!?

ニンテンドーカタログチケットの価格が9,980円なので、プリペイドカード5,000円分×2枚だとちょうどいいです。

まあ、もらった方が本当にカタログチケットの購入のために使うかどうかはわかりませんけどね!もしかしたら、カタログチケットの対象外のソフトを買うかもしれないし……。それもまた、相手が喜んでくれるならいいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました