Switchお役立ち

あつまれどうぶつの森の有料追加コンテンツは単品で買って欲しい【Nintendo Switch Online】

あつまれどうぶつの森の有料追加コンテンツ、ハッピーホームパラダイスが配信されました。

もうプレイしてますか!?

追加コンテンツをプレイするには、

①追加コンテンツ単体で購入する

②Nintendo Switch Online+追加パックに加入する

の2つの方法があります。

①の場合、2,500円で購入することができ、②の場合、もともとNintendo Switch Onlineの12ヶ月プランに加入していたなら、追加料金2,500円で追加パックのプランに移行することができます。

え、なんだ、どちらも2,500円で同じなら、NINTENDO64やメガドライブが遊べる追加パックの方がお得じゃん!!

と思ったそこのあなた!

……本当にそうでしょうか。

今回は、2,500円で追加コンテンツを購入するか、Nintendo Switch Online+追加パックに加入するか、どちらがいいのかということについて書いています。

単品で買うメリット

結論から述べると、追加パックではなく、追加コンテンツを単品で買った方がいいです。

なぜなら、買い切りだからです。

買い切りであるメリットは2つあります。

  1. 継続料金がかからない。
  2. サービス終了後も遊べる

継続料金がかからない

これは最大のメリットです。

Nintendo switch Online+追加パックの場合、サブスクリプションになるため、毎年料金を払い続けなければいけません。

同じ2,500円ならNintendo Switch Online+追加パックの方がお得じゃん!と思って加入したものの、NINTENDO64やメガドライブをほとんど遊ぶことなく、継続料金として毎年2,500円ずつ支払いが発生している……なんてことがあるかもしれません。

1年、2年…、と遊び続けるにつれ、2,500円、5,000円…と余計な支払いが積み重なっていきます。

一方、単品での購入なら買い切りになるため、翌年以降は一切料金がかかりません

初めの1年目だけでなく、長く遊ぶつもりなら買い切りの方がお得です。

サービス終了後も遊べる

5年後、10年後、いつになるかわかりませんが、いつかはNintendo Switch Onlineのサービスが終了するときがきます。

(私が小学生のころ遊んでいたニンテンドーDSのサポートはとっくに終了していますね。)

今になって、たま~に昔のゲームを起動することがあるのですが、懐かしい気持ちになります。

同じように、数年後あつまれどうぶつの森を起動することがあるでしょう。そのときNintendo Switch Onlineのサービスが終了していたら、追加コンテンツで遊ぶことができなくなってしまいます。

一方、一度買い切りでダウンロードしてしまえば、将来サービスが終了した後でも、データが残っているのでそのまま遊ぶことができるはずです。

まとめ

あつまれどうぶつの森の有料追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」はぜひ単品で買ってほしいという話でした。

追加コンテンツ単体の購入は、ニンテンドーeショップ、Amazon、家電量販店などからできますが、Amazonは10%オフなのでおすすめです。

-Switchお役立ち
-, ,