旋風の斧で無限ループの方法(ミニマリズム達成)【満月の夜】

満月の夜
スポンサーリンク

こんにちは!

今回は、騎士専用行動カード「旋風の斧」を利用した無限ループを紹介します。

無限ループの方法

旋風の斧を利用した無限ループは、騎士でプレイしているときだけ使うことができます。

なぜなら、キーカードである旋風の斧が騎士専用カードだからです。

旋風の斧
旋風の斧

旋風の斧:所有している攻撃カードの中からランダムに4枚の攻撃カードの効果を発動する

旋風の斧を使用すると、所有する攻撃カードのうち、ランダムな4枚が発動します。

発動させたい攻撃カードは下の3枚です。

まずは、この4枚のカードをそろえることを目指しましょう。

顔面直撃
徹底的な防御
非常食

顔面直撃:(除外)5点のダメージを与え、レベル3の通常攻撃を1枚獲得する

徹底的な防御:5点の防御を獲得する。手札の一番左の攻撃カードをこのカードに変化する

非常食:(除外)2点のアクションを獲得する。残りのアクションが0になった場合、デッキからこのカードを手札に加える

これらの攻撃カードは、☆1でも☆2でも、無限ループさせることができます。

無限ループの流れ

旋風の斧を利用した無限ループは、以下の流れになっています。

  1. 旋風の斧を使用する
  2. 4枚の攻撃カードが発動する
    1. 顔面直撃の効果で通常攻撃カードが生成される
    2. 徹底的な防御の効果で生成された通常攻撃カードを旋風の斧に変化する
    3. 非常食の効果でアクションを獲得する
    4. 4枚目の攻撃カードが発動する(4枚目は好きなカードでいい)
  3. 獲得したアクションを消費して、変化した旋風の斧を使用する
  4. 1~3をくり返す
  5. 敵が倒れる

理屈が理解できなくても、デッキ内の攻撃カードをこの3枚だけ(顔面直撃)(徹底的な防御)(非常食)にしておけば大丈夫です!

デッキ構築のコツ

この無限ループは、決まれば強力ですが、キーカード4枚を全て集めることがとても難しいです。

デッキが完成するまでは弱いので、まともに戦うこともできません。

道中の敵を倒すことができなくなって詰んでしまうことや、そもそもキーカードが道中で登場せず、デッキを完成することができないことがあります。

なんとかデッキを完成させるために意識することはなんでしょう。

いらないカード消去する

旋風の斧は所有する攻撃カードからランダムに4枚の効果を発動します。

「顔面直撃・徹底的な防御・非常食」

この発動させたい攻撃カードを確実に発動するには、デッキの攻撃カードの枚数を4枚以下にする必要があります。

初期デッキの通常攻撃など、不要な攻撃カードは酒場などで消去しましょう。

いらないカードは取らない

商店やレベルアップ報酬など、カードを獲得するチャンスはありますが、不要なカードはできるだけ取るのをやめましょう

特に攻撃カードは無限ループの邪魔になってしまうので、取ってはいけません。

装備カードや行動カードは、無限ループの邪魔にはならないので、道中の戦闘を安定させるために、強力なものがあれば、取ってもいいと思います。

とはいえ、デッキの枚数が少ない方が、初手でキーカードを引きやすくなるので、デッキは少ないに越したことはありません。

もちろん、まだ手に入れていないキーカードを見つけたら、必ず取るようにしてくださいね!

お金はためておく

お金は無駄遣いをせずに、ためておきましょう。

商店でキーカードを見つけたときに、確実に買うためです。

各章で手に入るお金には限りがあります。

他のことにお金を使ってしまい、肝心なときにキーカードが買えなくなることを防ぎましょう。

おすすめの4枚目の攻撃カード

旋風の斧は4枚の攻撃カードの効果を発動しますが、無限ループに必要な攻撃カードは3枚だけです。

そのため、あと1枚だけ、あなたが好きな攻撃カードをデッキに入れることができます。

僕個人としては、無限ループに足りない高火力を出せる攻撃カードがいいんじゃないかと思います。

おすすめの攻撃カードを紹介します。

粉砕

粉砕

粉砕:15点のダメージを与える

粉砕は、単体で15点のダメージを出すことができます。

単純にダメージが大きいので、無限ループを早く終わらせることができます。

安定したダメージを出すことができます。

雷の一撃

雷の一撃

雷の一撃:6点の雷属性のダメージを与える。このターン中、あなたが与えるダメージ+1

雷の一撃は、単体では6点しか出せませんが、後半の「このターン与えるダメージ+1」という効果が重要です。

旋風の斧を5回使えば+5、10回使えば+10というように、使用する度に、ダメージ+1が蓄積されます。

後半のダメージはすさまじいので、HPが多い敵やボスに有効です。

ミニマリズムも狙える

ちなみに、実績「ミニマリズム」を達成を達成することができました~

ミニマリズム

ミニマリズム・・・カードが10枚以内のデッキでゲームをクリアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました