『爆弾蓄積』機械技師で狼王ハードⅦ攻略!【満月の夜】

満月の夜 機械技師 ハードⅦ 攻略 狼王 爆弾蓄積満月の夜
スポンサーリンク

機械技師でハードⅦをクリアしたので、デッキを紹介します。今回のコンセプトは爆弾蓄積です。ボス戦は動画付きです!

「機械技師ってどんなデッキにしたらいいの?」「狼王が倒せなくて困っている」という方におすすめです!

コンセプト:爆弾をためて大ダメージを放つ

今回は機械技師の特徴の1つである爆弾を軸にデッキを作りました。

爆弾は、次の自分ターンの初めにその数値分の貫通ダメージを敵に与えます。

数値を2倍にする効果のカードを使って、その爆弾をどんどん溜めて、大ダメージで敵を倒すことを狙った構築です。

デッキ構成

ボス撃破時のデッキ構成です。

デッキ全体37枚

  • 装備カード:5枚
  • 攻撃カード:8枚
  • 行動カード:24枚

除外カードが多く、枚数も多めになっています。

特に行動カードが多く、爆弾を生成する効果、爆弾を倍にする効果、などを採用しています。

再利用:カードを1枚昇格につき、2点の防御を獲得する

祝福「再利用」の効果で、行動カードで生成した爆弾を昇格して、防御を獲得し時間を稼いでいました。

キーカード

爆弾研究(爆弾生成)

爆弾研究:機械爆弾を2枚獲得する。あなたの次のターンの開始時も、2枚の機械爆弾を獲得する。

機械爆弾:(除外)次のターン開始時、敵に14貫通ダメージを与える。

このデッキの基礎となる、爆弾を生み出すカードです。

攻撃カードである機械爆弾をそのままデッキに入れるよりも、このような行動カードで機械爆弾を生成する方が、カード1枚あたりの価値が高い気がします。

ただし、行動カードで生成された機械爆弾は、レベルが低いです。

特殊レンチ・昇格改造(昇格系)

特殊レンチ:5点の防御を獲得する。手札カードを2回昇格する。

昇格改造:保有カードを昇格する。昇格の上限を超えた場合、等しい防御を獲得する。

昇格系のカードです。

行動カードで生成したレベルが低い機械爆弾の昇格に使います。

また、防御を獲得する効果が地味に優秀で、祝福「再利用」と合わせて、爆弾を倍々にする準備が整うまでの時間稼ぎをすることができます。

緊張感(爆弾を倍にする)

緊張感

緊張感:次のターンで発動する効果を2倍にする。

このデッキで最も重要なカードです。

爆弾の値を倍々にして、大ダメージを狙います。

2倍、4倍、8倍、、と重ね掛けができます。

(例)

機械爆弾★★★ 3枚・・・14点×3=42点

緊張感 2枚・・・42点×2×2=168点

うまくはまれば大抵の敵は一撃で倒せるダメージは出ますね。

最低でも2枚は欲しいので、見つけたら速攻ゲットです。

プレイングのコツ

  • 大ダメージを狙うには、緊張感を手札に複数枚キープすることが大切
  • 緊張感で爆弾を倍にするときはできるだけ元の爆弾が大きい方が、倍にしたときの爆弾が大きい

ボス戦動画

満月の夜

満月の夜

Giant Network Technology Co., Ltd.posted withアプリーチ

Steamはこちら→ https://store.steampowered.com/app/769560/_/

コメント

タイトルとURLをコピーしました